2012年もうさぎ年カレンダー 掲載する写真の投稿方法

■□■掲載する写真の受付を開始しています ■□■

カレンダーに掲載するための写真の受付を開始しております。
写真データを「quanp.jp」というファイル共有サービスに投稿していただきます。
なお、掲載される写真の仕上がりサイズは約横9センチ×縦5.5センチです。
もし、掲載ご希望の写真に画質等に問題がある場合は、
再撮影などの依頼をさせていただくことがございます。
その際は個々にメールでお知らせさせていただきます。

◎応募いただく写真の条件◎
(1)デジカメで撮影したできるだけ鮮明なものをお送りください。(3MB以上推奨)
ケータイカメラでの撮影の場合は、最大のファイルサイズにて撮影したデータをご用意ください。
ケータイカメラや、画質の粗いカメラで撮った画像しか残っていないという方がいらっしゃいましたら、事務局までお知らせください。
その際、メールの件名を、「写真問い合わせ」とし、本文に、エントリーいただいた日付と、
うさぎさんのお名前を忘れずに入力し、写真データを添付したメールを送信してください。折り返しご連絡差し上げます。
(2)縦、横どちらでもかまいませんが、レイアウトは横位置になるので
縦位置の写真は大幅にトリミング(切り抜き)されることをご了承ください。

写真のトリミングについて

写真は約90mm×55mmの 横位置にレイアウトされます。
いただいたお写真は、デザインスタッフが キレイに仕上がるよう、各写真のバランスをそろえて トリミング(切り抜き)させていただきます。
特に縦位置の写真は大きくカットされますがご了承ください。
なお、トリミングバランスはデザインスタッフにおまかせください。
(モデルうさぎ:姫子 http://ameblo.jp/miu5075/
(3)ファイル名を変更できる場合は、エントリーいただいた月日を4ケタにして投稿してください。
(例:6月3日⇒0603.JPG)
ファイル名の変更ができなかった場合は、写真投稿時の、ファイル説明欄に、エントリー日の記載を忘れずにお願いします。
◎このような写真は応募いただけません◎
「2012年もうさぎ年カレンダー」は、収益をいただきませんが、皆様に販売させていただくカレンダーです。
また、写真のレベルをなるべく均等に保つため、以下の項目に当てはまる写真でのご応募はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
(1) 文字や画像が追加されているもの
(2) 他の雑誌、カレンダー(Webカレンダー含む)などの商業誌に掲載、または、応募されたもの
(個人のブログなど、営利目的でないものへの掲載はOK)
(3) ご本人、もしくは承諾のとれる方以外の撮影したもの(プロカメラマンなど)
原則、ご本人の撮影されたものでご応募ください
※プロカメラマンの撮影した写真を投稿したい場合は、必ずカメラマンに「販売目的のカレンダー」に使用していいか、ご確認ください。
(4) 追加写真のうち、「集合写真」、「ツーショット」、「ちょっとみかけたうさぎさん」のテーマのものは、
相手方(うさぎさんなどの場合はその飼い主様)の了解を得ていないもの
大久野島のうさぎさんなど、飼い主様のいないうさぎさんは、この条件に該当しません
(5) その他、肖像権、著作権、版権の侵害に該当するもの
◎写真投稿までの手順(PC)◎

携帯から投稿される場合はコチラ>>

iPhoneから投稿される場合はコチラ>>

Android携帯から投稿される場合はコチラ>>

(1) https://www.quanp.net/contents/login にアクセスします。
メルマガにてお知らせしてあるIDとパスワードを入力し、ログインします。
メルマガが届いていない、メルマガを削除してしまった等してIDとパスワードが不明な場合は、
コチラのアドレスに件名を「quanp.jp:IDとパスワード紛失」としてお問い合わせください。
(2)左上の「すべてのプレイス」と書かれた個所より、エントリーした月を選択します。
(以降の図では、6月3日にエントリーした場合の表示となります)
(3)右上の「アップロード」をクリックします。
(4)「ファイル選択」ボタンを押して、ファイルを選択します。

↓↓↓
(5)念のため、ファイルの説明欄に、エントリー日とハンドル名とうさぎさんの名前をご入力ください。
(6)タグには、エントリー日やうさぎさんの名前等、入力いただけます(任意)
(7)「OK」ボタンを押すと、写真データがアップロードされます。
無事アップが完了すると、中央の一覧部分に自分がアップした写真が表示されます。
この手順を見て写真のアップロードをお試しいただいても、どうしてもうまくいかない場合は、具体的な不明点を書いてお問い合わせお願い致します。

▲ このページの一番上へ

©2011 「2012年もうさぎ年カレンダー」. ALL Rights Reserved.

inserted by FC2 system