◎写真投稿までの手順(iPhoneケータイ)◎

<ケータイからの写真投稿には条件があります>

投稿いただく写真は、原則、デジカメで撮影した、できるだけ鮮明なもの(3MB以上推奨)にてお願いしております。
ケータイカメラしかお持ちでない方のみ、ケータイからの写真投稿を受け付けますが、こちらでの撮影の場合は、最大のファイルサイズにて撮影したデータをご用意ください。
画像データに不安のある方は、事務局までお知らせください。(iPhoneの場合、iPhone4以前のモデルでの撮影だと画質的に厳しいと思われます。)

その際、メールの件名を、「写真問い合わせ」とし、本文に、エントリーいただいた日付と、うさぎさんのお名前を忘れずに入力し、写真データを添付したメールを送信してください。
折り返しご連絡差し上げます。
また、投稿いただいた場合も、画質等に問題がある場合は、再撮影などの依頼をさせていただくことがございますので、予めご了承のうえ、ケータイから投稿くださいますようおねがいいたします。

(1)quanpのiPhoneアプリ(無料)をAPPストアからiPhoneにダウンロードします。(http://itunes.apple.com/jp/app/quanp/id369115804?mt=8

(2)quanpのアプリを起動すると、下図のような画面が出るので、ログインをタッチします。

メルマガにてお知らせしてあるIDとパスワードを入力し、ログインします。
メルマガが届いていない、メルマガを削除してしまった等してIDとパスワードが不明な場合は、コチラのアドレスに件名を「quanp.jp:IDとパスワード紛失」としてお問い合わせください。


(2)プレイス一覧の中からエントリーした月を選択します。(9/25のエントリーを例とします)

(3)画面下のカメラマークをタッチします。

(4)「アルバムの写真」をタッチし、ご自身の写真アルバムから投稿する写真を1枚選択して、「選択完了」をタッチ

(5)下図のような確認画面がでるので、投稿する写真に間違いがなければ「はい」をタッチします。

(6)「アップロード設定」の画面が表示されたら、ご自身がアップされた写真の部分をタッチします。

(7) 上の欄にはエントリーした日付を4ケタで、説明欄にはエントリー日とハンドル名とうさぎさんの名前をご入力ください。

(8)入力が終わったら、アップロードをタッチしてください。

(9)アップロードをタッチ後、画面下の「プレイス」をタッチすると、ご自身がアップロードした写真が確認できます。

inserted by FC2 system