◎写真投稿までの手順(ケータイ)◎

<ケータイからの写真投稿には条件があります>

投稿いただく写真は、原則、デジカメで撮影した、できるだけ鮮明なもの(3MB以上推奨)にてお願いしております。
ケータイカメラしかお持ちでない方のみ、ケータイからの写真投稿を受け付けますが、こちらでの撮影の場合は、最大のファイルサイズにて撮影したデータをご用意ください。
画像データに不安のある方は、事務局までお知らせください。

その際、メールの件名を、「写真問い合わせ」とし、本文に、エントリーいただいた日付と、うさぎさんのお名前を忘れずに入力し、写真データを添付したメールを送信してください。折り返しご連絡差し上げます。
また、投稿いただいた場合も、画質等に問題がある場合は、再撮影などの依頼をさせていただくことがございますので、予めご了承のうえ、ケータイから投稿くださいますようおねがいいたします。

(1)usagicalende-MT7H@quanp.net へ、投稿したい写真を、空メール送信します。

(2)http://www.quanp.mobi にアクセスします。

(3)「ログイン」ボタンを押します。

メルマガにてお知らせしてあるIDとパスワードを入力し、ログインします。
メルマガが届いていない、メルマガを削除してしまった等してIDとパスワードが不明な場合は、コチラのアドレスに件名を「quanp.jp:IDとパスワード紛失」としてお問い合わせください。

※今後のために、「簡単ログイン設定」にチェックを入れることをお勧めします。
「簡単ログイン設定」をした方は、次の画面で「はい」を選択し、次の画面で「TOPへ」を選択してください。

(4) トップページの「お知らせ」の下の「ファイルを見る」と書かれたところの下の「すべてのプレイス」と書かれた個所の下の「OK」を選択します。

(5)空メール送信した写真が表示されているのを確認したら、ページ下部の「ファイルの移動」をクリックします。

(6)空メール送信したファイルにチェックをし、ページ下部の「移動先の指定」ボタンを押します。

(7) エントリーした月を選択します。(以降の図では、6月の事例になっています)

(8)エントリーした月に誤りがないことを確認し、「はい」を押します。

(9)「TOPへ」を選択します。

(10) お知らせの下の「すべてのプレイス」と書かれた個所より、エントリーした月を選択し、「OK」を選択します。

(11) 先ほどアップロードした写真を選択します。

(12) 「コメントの表示・追加」を選択します。

(13) エントリー日とハンドル名とうさぎさんの名前を入力し、「確認」ボタンを押します
次の画面で、誤りがないことを確認し、「はい」ボタンを押します。

この画面は、DoCoMo P-08Aでの事例です。携帯電話会社や機種により、多少の違いがあるかもしれません。

(14) コメントが表示されたことを確認したら終了します。

inserted by FC2 system