2012年もうさぎ年カレンダー うさぎ カレンダー エントリー規約

☆下記の内容をエントリー前にご一読ください!!☆

うさぎさんの写真が、なるべく大きく掲載されていること
うさぎさんができるだけたくさん掲載されていること
みんなで、うさぎさんの記念日をお祝いしたり、思い出したりできること
みんなの愛うさぎさんをみて、みんなの心がなごむこと
カレンダーに掲載されたうさぎさんをきっかけに、ネットワークが広がること
上記5項目を目指してこのプロジェクトをスタートさせました。
そして、このカレンダーの制作は、うさぎバカの有志が、本業の傍ら、自分の時間を割いて作業しています。作業代金はいただかず、ボランティアです。
うさぎさんへの愛を原動力に行動しています。
みんなで盛りたてて、素敵なカレンダーを作成しましょう!!

カレンダーの形態は、A4縦サイズの週めくり(オールカラー)全55ページとなります。
デザインの進捗状況は、サイトにて随時ご報告いたします。

2011/06/13 デザインを公開しました >>こちら

このプロジェクトの参加費は、1家庭あたり1,500円とします。
この費用には、写真掲載料とカレンダー1冊と送料が含まれます。
(写真掲載料は、1家庭あたり、何羽エントリーいただいても変わりません)

カレンダーの収益は、実費を差し引いて、うさぎさんの保護団体へ寄附する予定でいます。

エントリーされた方(1部以上の印刷物を購入する方)へは、
PDFファイルでのデータのご提供も、500円程度にて予定しております。

こちらは、詳細決定次第、このサイトでお知らせいたします。
ただし、データのみのご提供は致しかねますので、ご了承ください。

また、ボランティアで運営しているため、お問い合わせ等の回答にお時間をいただく場合があります。
なお、進行状況等は随時、このサイトまたは、エントリー後にご登録いただくメールマガジンにてお知らせいたします。

カレンダーには、うさぎさんのお写真の他、うさぎさんの記念日や、blogのURLなども掲載予定ですので、 このカレンダーをきっかけに、うさ飼いさんたちのつながりが広がることを願っています。

うさぎさんを愛する者にとっては、来年も再来年も“うさぎ年”。
毎年続けられるように、温かい目で見守っていただき、ご支援いただけますと幸いです。

発起人 あきぱんだ

エントリーからカレンダー発送までの流れ

エントリー前にご確認いただきたいこと!!

  • 参加費用として、1家庭あたり1,500円(写真掲載料、カレンダー1冊、送料込)いただきます。
    2冊以上の購入の場合は、2冊目以降の単価を引き下げて販売する予定です。
  • 1うさぎさんあたり、1日のエントリーでお願いします。
    (多頭飼いされている方も、うさぎさん1羽につき1日のエントリーができます)
    一家庭で2羽以上のうさぎさんをエントリーする場合でも、参加費用は1,500円(カレンダー1冊、送料込)です。
  • うさぎさんの記念日は、エントリーいただいた記念日とは別の記念日も、カレンダーの日付欄に掲載できます。

    たとえば、5/1がお誕生日で、6/7がお迎え記念日のうさぎさんの場合、
    5/1にお誕生日を選択してエントリーしていただき、「その他の記念日」を入力する欄に「6/7お迎え記念日」と入力いただければ、
    写真とうさぎさんのお名前、ブログ等のデータがエントリーいただいた5/1に掲載され、
    6/7の日付欄には、お迎え記念日を意味するアイコンと、うさぎさんのお名前を掲載します。(下図参照)

  • エントリーできる日にちは以下の5つからお選びいただけます。
うさぎさんの誕生日
うさぎさんのお迎え記念日
うさぎさんがお月さまへお引っ越しした日
飼い主さまの誕生日
その他、飼い主さまの記念日

ただし、123については、カレンダーの日付欄に項目を掲載させていただきますが、45
は写真の掲載のみで項目の記載はいたしません。

エントリーしたい日付がすべて埋まっている場合は、
カートの「希望の日付にエントリーできない方へ」と書いたリンクから、 「キャンセル待ち」のエントリーをお願いします。
エントリー締め切り後、キャンセルが発生した場合は、スライドして掲載します。
キャンセルが発生しなかった場合は記念日の前後のあいている日付に、写真を掲載させていただきます。

  • 携帯電話からエントリーされる方は、エントリー完了メールや、エントリー後に発信される案内メールが受信拒否される可能性がございます。 必ず、以下のドメインまたはメールアドレスを指定受信できるように、設定をお願いいたします。
    ●ドメイン●
    @ca3.so-net.ne.jp
    @freeml.com
    ●メールアドレス●
    usagicalender@gmail.com

また、エントリー完了メールが受信拒否され、その他の連絡手段(blogのURLなど)の記載がないために、今後の連絡が取れなかった場合、 エントリーをキャンセルとさせていただくことがございますので、ご注意ください。
この場合、エントリーをキャンセルとさせていただくのは、エントリー完了メール発信の2週間後とさせていただきます。

  • エントリー後にご登録いただくメールマガジンでは、このプロジェクトに関する 重要なお知らせを発信いたします。
    このメールマガジンは、事務処理の簡便化、および、エントリーいただいた方にもれなくお知らせするために、メーリングリスト(ML)のシステムを使用しております。
    こちらから強制的に登録することもできるのですが、皆様に不要なMLサービス会社からのメール受信設定が解除できなくなるため、 こちらから招待メールを送信し、受信した方に参加を承認いただく方法を取らせていただいております。
    エントリーが無事完了すると、メールマガジンへの招待メールがinvite@freeml.comより届きますので(アドレスの受信設定お願いいたします。) メールに記載されたURLから、参加のご登録をお願い致します。

    また、メールマガジンの見落とし防止のため、エントリー時に使用したメールアドレスとは別にもうひとつのメールアドレスを、メールマガジン受信用のメールアドレスとして登録できます。

    参加専用メールアドレスjoin-usagi-calender.tbV3@ml.freeml.comに空メール送信していただきますと、ML参加確認のURLが記載されたメールが届きますので、 そちらをクリックしてください。 (freeml@freeml.comというアドレスから発信されますので、受信設定お願いいたします。)
    「参加希望メッセージ」欄に、必ず、エントリーした日付(2羽以上でエントリーした場合は代表の1羽のものでOK)と、 ハンドルネームと、「サブアドレス」の一文を記載してください。
  • エントリー終了後、特別な事情のない限り、キャンセルはできません。
    上記までの説明を読んで、不明なことがある方は、エントリー前に>>「Q&A」ページをご覧になることをお勧めします。

以上、上記事項をご理解の上、ご参加ください。

▲ このページの一番上へ

©2011 「2012年もうさぎ年カレンダー」. ALL Rights Reserved.

inserted by FC2 system